庭木探し

今日はクライアント夫妻と共に造園業者さんの案内で稲沢へ庭木を見に行きました。
家の中心に中庭があり、そこに植えるもみじを探すのが目的です。
イメージとしては少し斜めになった株立ちのもみじです。
いくつか見せていただきましたが残念ながらイメージに合うもみじには出会えませんでした。
来年早々に新しいもみじが市場に入荷してくるそうなので、
イメージにあったもみじを探していただけるように庭木屋さんにお願いしました。
ふと思うと家に植える木を探してくることは恋人や結婚相手を探してくるのと同じように思いました。
これから家族の一員となって一緒に生活してゆくことになるのだから。
となると決めては直感とインスピレーションが大事なんだと思いました。
良き出会いを楽しみに、また来年訪ねることになりました。

コメントを残す

