アヴェ・マリア

Dsc00346_2
友人が教えている鴬谷高等学校音楽科の演奏会が、今日サラマンカホールでありました。
高校生の演奏会を聴くのは初めてだったことと、サラマンカホールに入るのも初めてだったので、雨は降っていましたが楽しみに出かけました。
ホールの印象は、心地よい大きさと落ち着いた雰囲気が良かったと思います。ただ、天井にぶら下がっている照明設備が、きれいなシャンデリアの邪魔をしていることが残念でした。
プログラムは楽器の演奏と歌が織りまぜられ終盤は二重唱、アンサンブルと続き、最後に生徒全員による合唱で締めくくられました。
初めて聴いた高校生の演奏や歌声は、私が思っていた以上のものでした。特に3年生のピアノ演奏と電子オルガンの演奏は心に残っています。
そして、最後の合唱で歌われた「アヴェ・マリア」が、とても美しい歌声で響いていました。
いい音楽に出会えたことに感謝します。
Dsc00349_2

コメントを残す

