本店版築完成

岐阜市内では朝から時雨れていて冷たい風が吹いていましたが、名古屋に着くと風はありましたがいいお天気でした。こんなにも違うものかとあきれ顔で、いざ紗羅餐本店の版築鏡開きへ。
現場に到着すると今まさに型枠をはずしている所でした。知っている方を見かけるとみんな微笑みがこぼれていました。実にいい出来映えでした。皆さん大喜び!
庭師さん達も自信にあふれた笑顔が美しい。
おかげであきれ顔も微笑み返しになっていました。
一景さん達、いい仕事でした。ご苦労様。

 

本店版築完成」への2件のフィードバック

  1. はっぴ姿っていいですよね。
    最近、現場でもあまり見かけなくなりました。
    ほんとは自分の家業を象徴している看板みたいなもんなんだから、
    背中にしょってないと気概が感じられませんよねぇ。
    そういえば建築家の中村好文さんはT定規のはっぴを着ています。
    うちもはっぴつくろうかなぁ・・・

コメントを残す

