造園工事始まる

いよいよ造園工事が始まりました。
先日、稲沢で見て来た庭木が運び込まれました。
まずはメインの中庭から。
モミジの一本立ちを少し傾けて下枝を横へのばして行きたいと思っています。
庭師さんがイメージしている将来像と私が思う未来像ではやはり違いがあるんだと思います。
いろいろ向きを変えたり傾きを変えたりしてやっとこれならばという配置が決まりました。
その時は庭師さんも手で大きな丸を描いてくれました。
お互いのイメージが重なった瞬間だと思います。
でもいつも思うんですが庭木が入ると建物が本当に生き生きしてきます。

2161

2162

2163

造園工事始まる」への2件のフィードバック

  1. いしださん、ありがとう。
    家の中心に中庭を持ってくるとその中庭に面した部屋がつながって広さと奥行きが出てきます。それに中庭に面した開口部を木製建具で作りましたが、それも心地良さを引き立てていると思います。木の力はすごい!
    もちろんご主人も奥さんも喜んでくれています。

コメントを残す

