鯉のぼり

仕事で垂井町に出掛けたついでにふっと思いつき、街の中を流れる相川に行ってみました。
雨が降り出してあいにくの天気でしたが、川の上につり下げられた鯉のぼりがたくさんかかっていました。晴天であれば風を受けて気持よくたなびいているはずの鯉のぼりも今日は小休止といったところ。
でも雨にぬれて吊り下がったまま鯉のぼりの姿も、見方を変えれば、天に向かって昇って行くようにも見えます。水の中で生きている鯉にとっては恵みの雨かもしれません。
なかなか見れない光景に思わずパチリ!

Photo_11

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中