当選!

今日は朝からあくびばかり。
開票結果を待っていたら夜中の2時過ぎになってしまいました。
開票率96.4%からちっとも進まず、チャンネルを変えても他ではやっていないし・・・
そうこうしていると、おぉ!96.7%に上昇!残り4議席かぁ・・・
でもまだ当確が出ません。
あと一歩のところにきてるんだよね〜と、トイレ休憩。
家族は全員寝てしまっています。
もどってみると97%に!やったぁ〜!当確が出ました!よかたよかった!
一人静かにバンザ〜〜イ!
でも残念なことに、投票率がついに50%を割ってしまいました。
日本の現状がここにも現れています。残念なことだと思います。

当選!」への2件のフィードバック

  1. おめでとう御座います!
    応援の甲斐が有りましたね~
    こうして、少しづつ良い方向に向いていけば投票率も上がるかもしれません。
    <無関心>が、いちばんの敵ですね。

  2. ありがとうございます。
    自分が当選した訳ではないですが、嬉しい気持です。
    今の日本はあまりにもいろいろありすぎて無関心、無自覚になるのかもしれませんね。
    毎日流れるニュースで人を殺すことがあたりまえのように報じられています。関心を持つというよりも「またか」と思う日々です。
    先日、ケーブルテレビの工事屋さんとそんな話になりましたが、暗いニュースばかり流れるので、もうニュースは見ないと言われました。
    そして、話しが進む中、いいニュースだけを流す番組があれば、もっと人の心が変わるんじゃないかという意見になりました。
    考えてみれば、日常の中で良いこと、美しいこと、うれしいことはいっぱいあります。そんなニュースになりにくい出来事だけを伝えて行くニュースがあればと思います。
    以前はラジオがそんなメディアだったと思いますが、今はインターネットかもしれませんね。

コメントを残す

