大垣祭り

昨日は大垣祭りに行ってきました。2年続けて行くことができましたが、今年も大勢の人がおしかけていました。また、山車の多さも魅力的ですが、露天商の多さにも驚きます。子供連れだとなかなか前には進ませてもらえないように思います。
今年は山車の帰る姿を一度に3車見ることができました。道幅が狭いので片側通行状態。遠くからゆっくりと来る山車はきれいでした。
こうした行事で思うことは、参加している人達のつながりです。
本当に大切なことを大事にしていると気づかされます。

1_9

2_8

3_8

コメントを残す

