立派な建築でした

昨日、岐阜市米屋町にある本陣跡の建築を見てきました。すばらしい建築でした。
明治後半に10年あまりの歳月をかけて建てられた木造2階建ての和館と3階建てのレンガ造りの洋館で、延べ面積が230坪あまり。総工費は現在の貨幣価値に置き換えるとドリームジャンボ宝くじの1等前後賞あわせて3回分以上とのこと。
岐阜市指定の重要建築物に指定されていました。
見学会には本当に多くの方が訪れ、最後のお別れをされていました。
こうした機会を設けていただいた持ち主の方に心より感謝します。

1_10

2_9

3_9

4_8

5_4

6_1

7

コメントを残す

