完成引き渡し

今日も猛暑となりました。連日の暑さで大変な中、このブログで紹介していた住宅の完成引き渡しがありました。とはいえ、まだ工事が残っているのですが、今日が引っ越しだったので同じ日に行うこととなりました。暑い中、大勢の引っ越し屋さんが勢い良く荷物を運び込んでいる中で、時期を見計らって設備機器等の使用説明。話はとぎれとぎれで説明が続きましたが、はたしてどこまで覚えているでしょうか。夕方、あわただしい時間が過ぎて、しばし呆然としたような雰囲気が漂っていました。Yさん、本当にお疲れさまでした。
先週の日曜日、内々のオープンハウスを行いました。お盆前でなかなか時間が取れない中、多くの方々に来ていただき感謝します。都合でこられなかった方、お知らせできなかった方、そしてこのブログを見ていただいている方々に少しだけお披露目させていただきます。

Sg0001

南側外観 ちょっとカーブミラーが邪魔してます。

Sg0001_2

東側外観 この暑さでまだ垣根ができないので、こちら側は未完成。

Sg0001_3

玄関 坪庭が見れるようになっています。

Sg0001_4

LDK 大きな一室空間としました。2階のファミリールームともつながっています。

Sg0001_5

LDK 2階ファミリールームからの見下ろし。

Sg0001_6

ファミリールーム テーブルを置いて家族が自由に使える場所になります

Sg0001_7

和室 庭ができるといい景色になると思います。

Sg0001_8

寝室 将来は子供室に変わる予定。

Sg0001_10

エッチンググラス ちょっと見えにくいかもしれませんが四季をテーマにデザインされています。奥さんのお友達によるデザインです。

クライアントのYさん家族には、本当に長い間お待たせして申し訳ありませんでした。そんな中、今日まで温かい目で見守っていただき、気持よく仕事をさせていただいたことに、心より感謝申し上げます。どうも有り難うございました。

完成引き渡し」への2件のフィードバック

  1. 猛烈残暑お見舞い申し上げます。
    お疲れ様でした。<家庭>と言うくらいで、お庭が育つと良い感じでしょうね。
    色々な建築が有りそれぞれですが、できたてホヤホヤの個人住宅は想像力がかき立てられて・・・楽しいです。

  2. いしださんへ
    残暑お見舞い申し上げます。
    ほんとに暑い日が続きますね。去年も暑かったけれど今年の方がもっと暑いように思います。やはり温暖化の影響でしょうか・・・
    この住宅も庭ができて見た目も涼しくなればいいなと思っていますが、きっと今はそれどころではなくて、段ボールの山と格闘していると思います。なので、ゆっくりでいいから家庭が徐々にできてゆけばと願ってます。

コメントを残す

