最後のひとときを

明日また、なじみのお店のひとつが閉店します。
岐阜市本町にあるカフェバートです。ほんわりとしたお店の雰囲気が好きで仕事帰りに寄らせてもらいました。コーヒーを飲みながらオーナーとの会話が楽しみで、常連さんがゆったりとした時間を楽しんでいました。
華やかなお店が多い中、会話を楽しみにしていた人たちにとって、とても残念なことだと思います。
明日一日、ぜひ会話を楽しみにお出かけください。私も出かけるつもりです。
最後のひとときを楽しみに!

最後のひとときを」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ。
    残念ですが、いたし方ありません。
    時代の流れでしょうか?
    続けていただきたいお店が私の周りでもどんどん閉店です・・・・・
    寂しい、、、

  2. いしださん、書き込みありがとうございます。
    今年もよろしくお願いしますね。
    確かに時代の流れかもしれませんね。
    元気のいいところばかりが栄えて、それ以外はどんどん衰退して行くようです。
    それって自然なことなんですかね?
    自分の体だって年齢とともに衰えてしまうから・・
    でも人が生きてゆく社会ってそれでいいんでしょうかね。
    どちらかというと幅や余地のある社会の方が人間として人間らしく生きれると思うのですが・・
    もうそろそろ日本も成熟した社会を作ってゆけばいいと思うんです。
    2月号のミセスという雑誌で倉本聰さんと安藤忠雄さんの対談が出ていましたが、倉本さんの言葉に日本のあるべき姿を見たように思います。
    もう一度足下をしっかり見つめる時が来ていると思います。

コメントを残す

