ゆりかご助産院 もえてます!

今日も本当に暑い日でした。何もしなくても暑いのに、現場で働く職人さん方は大変です。吹き出る汗を頭に巻いたタオルで押さえ、びしょびしょになったTシャツをトラックに干しながら、一つ一つを慌てずあせらず、コツコツと。暑さに負けず、がんばって働く彼らに、宮沢賢治の言葉を思い出します。
そんな彼らの努力の成果を紹介します。ゆりかご助産院の屋根工事です。今日の陽射しは強烈で、屋根はフライパン状態でした。思わず触ってしまい、自分の愚かさを反省しました。屋根の形状は、片流れで、立て平葺きになっています。周辺部は、軒先を細く見せたいために先端に向かって折れています。したがって、その部分だけは平葺きになっています。また、立上がりの先端部分も斜めに折って平葺き部分になじませています。
今日の暑さよりも、あなた方の熱意に打たれました!
板金屋さん!本当にご苦労様でした。

追伸;ホームページも少しだけ様変わり。

熱気をテーマにしました!

がんばるぞ〜〜!!

コメントを残す

