大垣の家 春の訪れ

今日は少しだけ風が冷たかったですが、春の陽射しが心地よいく、すっきりとした青空に恵まれました。
今日から大垣で新しい工事が始まります。
奈良県生駒市にお住まいのご夫婦が、大阪でのご商売を終えられ、地元の大垣にもどられて、新しい生活の場を築かれます。
奥様のご実家の古家を解体して、使える古材をはずし、庭木や石なども再利用しながら、明るく心地よい住まいをめざします。庭を囲むようにして木造の平家が建ちます。美しい風景になることを願っています。
地鎮祭が終わって昼ご飯をいただいたお寿司屋さんでWBCの日韓戦を見ることができました。ご主人は野球のことが気になっていたそうで、地鎮祭どころではなかったかもしれません。
でも、丁寧な神主さんのお祓いもあって、日本が優勝した時には、お寿司屋さんの方々と声を合わせて喜んでいました。
とてもめでたい一日でした。
帰りがけに伊奈波神社に寄ってみると、桜が気持ち良さそうに花を咲かせていました。
やっと春が来たんですね!

Dsc04263

20091

20092

20093

広告

大垣の家 春の訪れ」への2件のフィードバック

  1. 立派な桜ですね!
    日本はもう満開なのでしょうか、春が来たんですね。
    こちらは まだまだ寒いです。でも、木々のつぼみ達が芽吹き始めたり、
    芽吹きたくてうずうずしてたりして、なんだかそわそわしています。
    明日からモロッコへ行きます。帰ってきたら、また写真送りますね。

  2. Yuiさんへ
    寒さが戻って桜はまだ満開にはなっていませんが、徐々にピンク色に染まってきています。
    来週の週末は岐阜祭りがありますが、枝垂れ桜がちょうど見頃になるかもしれません。Yuiさんが言われるようにこの季節はなんだかうきうきそわそわしますね。うれしくなってしまいます。
    明日からモロッコに行かれるんですね!楽しんできてくださいね。曜子さんにも宜しくお伝えください。写真楽しみに待っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中