大垣の家 基礎コンクリート打設

コンクリートの打設日はとてもよい天気に恵まれました。前日、寒い中をわざわざ配筋を見に来ていただいたクライアントにはとても申し訳ないことをしたと思っています。でもおかげさまで順調にコンクリートを打つことができました。よかった!よかった!
季節としては一番穏やかな時期なのでコンクリートの養生も安心していられます。これが真夏や真冬のコンクリート打設では養生にとても気を使います。春から工事にかかるのが一番良いと言われていますが、やはり自然の営みにそって進めて行くのが理にかなっているんでしょうね。

Dsc04373

Dsc04380

Dsc04381

Dsc04385

Dsc04389

Dsc04392

工事が終わって帰りがけに見た若葉と青空がとても清々しい風景でした。

Photo

コメントを残す

