ゆりかご助産院 五月晴れ

今日はよい天気でしたね。気温もぐんぐん上がって夏を迎えたような陽射しでした。でもさすがに五月は湿気がなくてさわやかな風が心地よかったです。
先日、ゆりかご助産院の写真撮影がありましたが、雲が多くて外観が撮れなかったので、今日あらためて撮影がありました。朝10時から準備が始まりましたが、カーテンを開けたり余分なものを片付けたりで結構大変でした。そんな撮影風景が下の写真です。

でも暑い中、黒い布をかぶって画面をのぞいている写真家はもっと大変だったでしょうね。

今日も入院室の前の月見草を見てきました。撮影の時に片付けたので思わず撮ってきました。きれいなピンク色の花がさわやかです。

撮影が順調に進み、予定より早く終わったので待ち合わせの時間まで瞑想の森にある各務原市営斎場ヘ行ってきました。訪ねた時にはちょうど見学できたので、久しぶりに中でゆっくり時間を過ごすことができました。でも、斎場でゆっくり過ごせるというのは不思議なものですね。本来なら避けて通るような建築なのに、のんびりと蓮の花を見ていられるとは。やはり、建築の魅力がそうさせるんだなとあらためて気づかせてくれました。まだ見ていない方は、ぜひゆっくりして来てください。

ゆりかご助産院 五月晴れ」への2件のフィードバック

  1. 心地よいブログに清々しい気分です。
    世の中晴々とした流れとは程遠く・・・・
    お邪魔して、すっきり心爽やかです。
    有難う御座いました。

  2. いしださん。
    ありがとうございます。
    手仕事と仏様参りで生き生きとした人生を歩かれている姿に敬服しています。
    また岐阜でも個展をしてくださいね。

コメントを残す

