大垣の家 大工さんはがんばっています!

9月に入ってめっきり涼しくなりました。例年だと真夏の暑さが続いていたように思いますが、今年は何だか快適です。外では虫の声がしきりと聞こえてきます。
さて、現場経過報告がなかなかできませんでした。でもその間、大工さんは着々と工事を進めています。軒裏の工事が終わってからは、外壁を囲い内装工事に入っています。木製の建具を多く使っていたり、建具の框(かまち)を見せないようにしていたりと、とても手の込んだ納まりをしているために、開口部の仕事だけでもかなり時間がかかります。大工さんには本当に頭が下がります。

1

Photo

Photo_2

Ldk

Photo_3

このスペースをお借りして、毎週定例会議を行っています。寝室の畳が敷かれる部分ですが、何だか落ち着きます。

スケールが心地よいのだと思います。

Photo_4

クライアントの了解を得られたので、11月にはオープンハウスを行いたいと思っています。詳しい内容が決まりましたら、またお知らせします。
興味のある方は、ぜひ見学に来てください。