大垣の家 内装工事がもうすぐ完成!

もう10月なんですね!朝晩もめっきり涼しくなって、徐々に秋が深まっています。先日、新米をいただきました。さっそく玄米ご飯で食べましたが、とてもおいしかったです。秋はほんとに食べ物がおいしい季節ですね。持病の痛風に悩まされながら、好きなビールも飲めないので、せめて季節の実りを十分味わいたいと思っています。でも、先日健康診断に行ったら、「ぎりぎりですね!」と女医さんに言われ、メタボの自分を少しばかり反省しました。

さて、大垣の家は、ずいぶんと報告がのびてしまい、一部の読者の方から「・・・」という貴重なご意見をいただいたので、がんばって更新してゆきます。
現在、内装工事もそろそろ終わりになりかけています。少しずつですが部屋の雰囲気が伝わるのではないかと思います。
とりあえず外観から。まだ、足場が組まれているのでわかりにくいですが。

1

2

3

4

どこが変わったの?と疑問に思われても仕方がないのですが、開口部まわりが進んでいるんですよ。雨戸の戸袋もついていますが、わかりますか・・・

次は内部です。まずはLDKです。奥が寝室になります。

Photo

Photo_2

南はすべて開口部になっています。庭ができると気持ちがよいと思います。ちなみに、ガラスはすべてペアガラスですが、中央部分のFixガラスは、重さが170キロあまりあります。6人掛かりでガラスが取付けられました。皆さん、緊張感の中にも、充実感があるようで、終わった時には、にこやかに見直していました。こんな時が、仕事をやっている歓びなんでしょうね。

次はその隣の寝室です。奥が畳敷きになって1段あがっています。

Photo_3

そして最後は、和室です。ここが一番手間がかかっています。以前建っていた古家の材料を、なんとか活かしながらの造作です。大工さんも頭を抱えている??いやいや、いまは昼休みで、休憩を取っているところです。

しずか〜にしつれいしま〜す。

Photo_4

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中