アフリカとメキシコの香り

 今日は、徹明町に近いカフェラシェーズさんの2階でやっている「Le couleur du soleilー太陽の色」展に行ってきました。寺ムスメさんが企画者の一人です。
 普段見ることのない模様や色、形など、とても気持ちのよい物達で満たされていました。また、手作りの石鹸も良い香りがして五感を楽しませてくれる企画展でした。展示されている物は売ってもらえますよ。
 皆さんも時間があったらぜひ太陽の色に染まってください。

会期が延長されて1月31日までやっています。

3

2

1

4

広告

大雪です!

ただ今新年会より戻りました。外は雪で真っ白です。
普段の喧噪も車の騒音もなく、すべてが雪に包まれて本当に静かな夜を迎えています。
新しい年を迎えたことをあらためて実感しました。
雪の力はすばらしいですね!
久しぶりに犬のように子供になって騒ぎたくなりました。
自然はすばらしい!!

01

01_2

あけましておめでとうございます。

 さぁーて、いよいよ今年も始まりましたね。2011年はどんな年になるんでしょうね。暗いニュースが多いですが、少しでも明るく元気な年になってくれればと思います。
 個人的には去年の反省も踏まえて、今年もあきらめることなく、一歩一歩着実にあゆんで行こうと思っています。そのためには、体力、気力、精神力(いちばんあやしい脳力も!)を鍛えることが大事なので、山登りでも再開しましょうか!まずは金華山登頂が第一目標ですね。興味のある方は、一緒に登りましょう!!
 さて、今日からいきなり現場がスタートしました。長良で住宅を建築します。今日から3日間、杭工事です。大きな重機が所狭しと動きながら、設定の深さまで穴を掘り、一本一本杭を埋め込んで行きます。それを一日中見ていたら、身体の芯まで冷えたようで、なんだか少し寒気がします。猫も風邪を引いて寝込んでいるので、今日は温まってから早めに寝ようと思います。

Dsc06705

 ともあれ、今年も皆さんにお世話になると思いますが、楽しく、そして有意義な時間をともに過ごせればと思っております。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

Photo