いよいよ現場テラゾ工法を試します

メリークリスマス!

そんな言葉がピッタリの雪景色でしたね。しんしんと降る雪は、いつ見ても美しい。そして、雪化粧をした山並みもじつにきれいです。今年の冬は、久しぶりに冬らしい冬になるんでしょうか。

さて、現場は大工さんが勢いを増して、急速にその姿を現しています。細かな取り合いがいろいろとあって大変ですが、とても前向きにがんばってもらっています。有り難いことです。

 

これなんだと思います?

 

ところで、明日からいよいよ床の大理石を貼って、きれいに研ぎ出す現場テラゾ工法という作業を、ワークショップ形式で始めます。使われる大理石は端材ですが、パルテノン神殿にも使われているというホワイトペンテリコンという白い大理石です。参加者が少なくて大変かもしれませんが、左官職人の方々と楽しんで作業が出来ればと思っています。

 

この土間で作業をします。

 

雪の中で出番を待っている大理石の山です。

さぁ!がんばろう!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中