いよいよ明日からオープンハウス

今日は朝2時半に起きて粥川のお祭りの神事を拝見しました。真っ暗な中で行なわれる神事は、幽玄ですね。白装束を身にまとった村の方達が一列に並び、灯りが灯された灯籠のゆるやかなカーブに沿いながら静かにゆっくりと奥のお宮に向かってゆきます。山の冷気が身を包み、激しい滝の水音だけが谷に響き渡っています。「生活」に密接につながっているこの普段の神事から、私が忘れてしまっている大切な「何か」を教えてもらったように思います。

さて、午後からは、明日のオープンハウスにむけての準備です。工事途中の開催になってしまいましたが、出来るだけのことをやってもらった工事関係者の方々には、心から感謝しています。私は、慣れない雑巾がけで身体はガタガタ。でも、明日のオープンハウスにむけて、がんばりたいと思います。

いよいよ明日からオープンハウスが始まります。お時間のある方は、ぜひ見に来ていただければと思います。なお、オープンハウスの内容は下記のようになっています。

ユズリハの咲く家:完成見学会開催

開  催 日:2012年4月14日(土)、15日(日)、22日(日)
時  間:午前10時〜午後4時
場  所:岐阜市
用  途:専用住宅
構  造:木造2階建て
設計監理:多田直人建築研究所
施工管理:株式会社 相宮工務店

見学を希望される方はmail@naototada.comまで、氏名、連絡先、参加人数を御連絡下さい。後ほど詳しい案内図を送付させて頂きます。

よろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

