雨が少し降っていましたが

なんと今日も起きれました。ただし、日の出少し後に。どうやら少し雨が降ったようで、洗濯物が濡れていました。なので傘を持って出発。昨日と比べると人は少なかったようです。まずは朝日を・・・

残念。昨日と同じで雲に隠れていました。ただし、大垣方面はスポットライトを浴びるように朝日が当たっていました。

今日のルートを確認します。橿森神社から展望台へあがり、権現山を登って時鐘楼へ行き、山肌を横ばいに伊奈波神社の駐車場までのコースです。初めてのコースでしたが、知らない道を歩くのは緊張感があっていいですね。少しばかりイノシシを意識して、わざと音を立てたりなんかしながら。

途中でいろいろと発見をしました。まずは大地の指紋。すごい造形です。そして力強い。

雨が降ってきたので傘をさしながら歩いていると雨宿りをしていました。

苔ってこんな風に伸びて行くんですね。

まだ寝ているようでした。

伊奈波神社についた頃には雨も上がって、参拝の人達がちらほら訪れ、屋台の準備も始まっていました。今日のコースはアップダウンもあり結構脚に来ました。伊奈波神社から自宅までの距離がずいぶん遠くに感じました。明日も登れるだろうか・・・